Vログ更新【南陽醸造さん】

セントグレースガーデン羽生 公式Youtubeより、Vログ更新のお知らせです!

羽生市の蔵元 南陽醸造さん

セントグレースガーデン羽生では、羽生市内のお店さん、企業さんに伺って羽生市の魅力発掘をしています♪
というのも、市外、県外から当園にお越しの方に「羽生市でどこか寄って行ける所ある?」といったご質問もあることから始まったのですが、今回はお正月準備ということで地元のお酒を購入させていただこうと伺いました!

南陽醸造さんといえば「花陽浴」で有名な蔵元。
創業は明治3年。歴史ある蔵元さんです。
大手クチコミサイトで埼玉県1位を獲得したことがあり、多くの日本酒ファンから熱い支持を受けています。
この「花陽浴」は南陽醸造さんの直売店でも数量限定で販売されていますが、いつお店に並ぶかは分からないので、行った時に買えたら非常にラッキーです♪
市場での販売もなかなか入手困難なお酒だそうです。

セントグレースガーデンのお正月準備

さて、2020年12月。
園内のお正月飾りのためのお酒を購入させていただきたく、南陽醸造さんにお邪魔した私たち。
歴史ある雰囲気の良い直売店に感動の園長です。
店主様もとても気さくな方で、快く撮影させていただきました。

お酒ももちろん気になりますが、店内にある南陽醸造さんオリジナルグッズが素敵すぎ!
ぐい呑み、前掛け、バッグなどなど、気になるものが沢山ありました。
園長もすかざす購入♪
こちらは動画内でも一部紹介しております!

そして肝心なお酒!
この日は「花陽浴」販売日ではなく、なんと翌日が販売日!惜しい!
でも同じ羽生市内。セントグレースガーデンからそう遠いわけではないのです(車で10分くらい)
園長は翌日も「花陽浴」ゲットのため、来店することを決めましたww
この日、購入させていただいた「藍の郷」というお酒もとても美味しいお酒です♪

園長が翌日、朝イチで伺ってゲットした「花陽浴」はこちら↓

ラベルも美しい「花陽浴」
こちらのお酒はフルーティな飲み口のお酒です!
運が良ければ、直売店で購入できますよ♪
※販売期間がありますので詳細は南陽醸造さんホームページなどでご確認ください。

オリジナル枡も作りました!

お酒と鏡もちを飾るならば!とオリジナルの枡も作りました♪
皆さんに気軽にお持ち帰りいただけるよう、ちょっと小ぶりな五勺枡。

「かわいい!」と、とても好評でした♪
こうして2020年の年末は、お正月飾りの支度をして
新年、お参りにお越しになる皆様を迎える準備を整えました♪

南陽醸造さんには撮影にご協力いただき、本当にありがとうございます!
直売店の様子などはVログでご覧いただけます!

資料請求はこちら

セントグレースガーデン羽生の資料と毎年5月に開催する“供養祭&ローズフェスティバル”の様子をまとめた「ローズ通信」も同封してお送りいたします。