お盆のお参りは瓶をご持参で!

キャンドル献灯で素敵なお盆を。

今年のセントグレースガーデン羽生のお盆はキャンドルナイトを開催!
今回は”ともしびに想いを馳せて”というテーマで静寂な夜に揺らめくキャンドルの灯りに癒されましょう(^ ^)

当園でのキャンドルナイトは2回目の開催となります。
第一回目は2020年11月、マザーグレース供養祭を兼ねて行われたのですが、この時にご参加いただいた皆様に「個別のお墓にもキャンドルを灯したい!」というお声をたくさんいただきました。
今年はお盆に合わせて開催ということで、個別墓・樹木葬(グリーン・グレース)・永代供養墓(マザーグレース)、それぞれお参りの皆様にキャンドルを灯して頂きたいと思い、当園にてティーライトキャンドルをご用意しております!

皆様には、安全にキャンドルを献灯いただけるよう瓶のご持参をお願いしております!
実際にどのように瓶を使用するのかはこちらの動画をご視聴くださいね。

ご用意いただく瓶はご家庭で使用されたジャムの瓶など
どんなものでも構いません。ティーライトキャンドルが入る口の大きさ(内径5cm以上)があれば大丈夫です!

参考写真

ご持参いただいた瓶は、お参りで献灯していただき墓前にそのまま灯してお帰りください。(瓶は当園で回収させて頂きます)
何か思い入れがある容器や、お持ち帰りになりたい瓶はそのまま置いて帰られないようご注意ください。当園で回収後は返却致しかねます。

安心してお過ごしいただくために

毎年、当園のお盆にはたくさんの方がお参りにお越しいただいております。
皆様には暑い中、足をお運び頂き誠に感謝申し上げます。

今年のお盆につきましてはキャンドルナイト同時開催ということで、開園時間を大幅に延長しております。当園にお越しいただく皆様には混雑を避けて安心してお参りいただけますよう是非、夜のキャンドルナイトを見学しながらのお参りもお勧めしております(^ ^)

特に迎え盆の8月13日の日中は例年、混雑が見られますので、14・15日のお参り、または夜のキャンドルナイトでのご参加をお待ちしております。
皆様のご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

見学予約

セントグレースガーデン羽生のご見学は事前にご予約いただくとお待たせすることなくご案内させていただきます。お電話でのご予約も承っております。