バラ開花宣言!

4月を迎え、暖かい陽気が続いておりましたね。
セントグレースガーデンのバラも開花いたしました。
2021年は4月16日に「開花宣言!」となりました!
今年は早いのか、例年通りか、自然が相手なのでなかなか難しいところですが、この後も暖かい晴れのお天気が続けば、どんどん咲いてくれるでしょう♪

では、咲いてくれたバラさんたちのご紹介です♪

当園のフロントサインにある
ゴールデンセレブレーション。
1番に咲きました♪
立派です!綺麗です♪

駐車場に面した場所なので、すぐに発見できると思います!

こちらはストロベリーヒル。
管理棟の近くで咲いています!

咲き始めの姿が可愛らしいです。

こちらはペネロペ。
管理棟近くの、通称「ペネロペ橋」に咲いていますが、ちょっと見えにくい位置に・・・。

もしかしたら、この子が1番に咲いていたのではないか?とスタッフ内で、ひっそり噂されています。

お手入れも必須です

バラが咲き始めると、アブラムシなどの害虫駆除も大切ですが、傷んだ葉っぱを取り除くことも必要です。
写真は、当園女性スタッフが、ちょこっと手の空いた時に傷んだ葉っぱを摘んでおります。

グリーンキーパーさんの日々のお手入れ・管理に加え、スタッフもバラのお世話をしています。
セントグレースガーデンのスタッフみんな、バラへの愛情がいっぱいです♪

こうしてみんなの愛情をいっぱい受けて育ったバラの写真は、ブログや、SNS、ホームページのギャラリーに掲載していきますので、楽しみにしていてくださいね!

セントグレースガーデン羽生を120%楽しむ

セントグレースガーデン羽生ではインスタグラムで毎週、園の情報をライブ配信で発信しています。
5月には満開のバラの様子を配信!羽生市のお店さん、企業さんとのコラボ配信もしています。ぜひフォローしてライブ配信をご視聴ください!